No.10 ダイニングレストラン「IMURI」20011.04.14)

2011年4月14日 木曜日 晴れ

親しくしている方のお誘いで、福岡市の「IMURI」に行きました。

玄関までのアプローチはいいですね!

ご主人の前のカウンター席です。目の前の食材を見ながら、ご主人と相談して料理を決めます。

野菜が美味しそうです。

まずは、トマトをいただきます。

この切り方が面白いです。

その他の野菜もいいですね。

そら豆とヤングコーンをいただきます。

熊本産の筍です。

幼鮎と春の野菜 (ふきのとう、たらの芽、菜の花) の天ぷらです。

先程、目の前にあった大きなしいたけの天ぷらです。

ゴマサバが美味しいです。

隠岐産のカキです。うまい!

このカキのオーブン焼き (バジルとエメンタールチーズ ) です。

刺身は、金目鯛、太刀魚、真鯵です。
金目鯛と太刀魚の皮は、バーナーで炙っています。

山葵は鮫肌で自分でおろします。

刺身の真鯵はの骨は唐揚げにしてくれました。

豚の炭火焼は脂が旨い!

牛タンです。

牛ステーキです。

締めのおこげです。

今日は、グラスシャンパンをいただいた後、サンセールの白ワインとシチリアの赤ワインをそれぞれボトルで注文しました。

ここはワインの持ち込みはOKということです。ちなみに持ち込み料は1本が 3000円です。
次回は、好みのワインを持参しようと思います。

食後は、場所を移して、デザートとカクテルをいただきました。
目の前には、福岡市の夜景が綺麗でした。



「IMURI」の住所は 福岡県福岡市中央区谷1-3-15 で、電話番号は 092-762-7070 です。