No.378 すし「いちかわ」(2013.09.29)

「あら輝」で修行された市川克海氏が東京の上野毛で独立されました。

市川氏は京都の「菊の井」で修行された後、「あら輝」の門を叩きました。
「あら輝」の荒木水都弘氏は上野毛から東銀座に移転しましたが、市川氏も付いていきました。

上野毛のお店は、堀内氏が引き継ぎました(店名は「嘉瑞」です)。堀内氏が京都に移転することになり、ちょうど荒木氏がロンドンに行くことになったので、堀内氏は市川氏に相談されたようです。

市川氏のお料理は、師の荒木氏の料理に近いです。
とても美味しいです。
こだわりの日本酒もたくさんいただきました。
コストパフォーマンスもよく、近いうちに予約が取れなくなると思います。